SSブログ

上田真田まつり [ご当地キャラ]

GW前半の29日に「上田真田まつり」に行ってきました。

でも私のお目当ては「真田幸丸フェスティバル」だったのですが…

幸丸くんのキャラ友大集合!ということで「ゆるキャラ」大集合です(笑)

2.JPG

この方が「真田幸丸くん」らしい

1.JPG

司会の「ゆるキャラ」(←ゆるいのか?司会はゆるかったけど。爆)の「ネクロマン」(←喋る)

この2人(2体?)含めて19体(だったかな?)登場したのですが、そのうちの可愛い系を少し。

5.JPG

真田地域のゆるキャラ「ゆきたん」

6.JPG

宇都宮市の「ミヤリー」

この日は、頭のお花に真田の六文銭を付けていました

7.JPG

東京都墨田区「カッパのコタロウ」

他にもいろいろ…(略)

そして我が長野県の観光PRキャラクター

3.JPG

「アルクマ」も登場~[るんるん]

4.JPG

かわゆす~[黒ハート]

でも、この日一番会いたかったのは…最後に登場したこの方。

8.JPG

キタ━(゚∀゚)━! 船橋市非公認(笑)「ふなっしー」だぁ~~~

9.JPG

 

10.JPG

このジャンプ力[exclamation]すごい[exclamation×2]

最後は幸丸くんと

11.JPG

すごい人気でした。

やっぱりふなっしーは動画よね…ということで少し動画を撮ってみた[手(チョキ)]

 http://youtu.be/Q9JmdKB2Y2s

上田の街に「ヒャッハー」が響き渡っていたよ(笑)

ゆるゆるグダグダのゆるキャラ大集合を2時間弱見たGWの1日でした…。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

abx

ふなっしーは呼ばれたんですかね? またも自費で突撃?
最近はグッズも発売されて、人気者ですよねぇ。


by abx (2013-05-05 06:58) 

シマリス

おーーーーー!
ふなっし~がいますね!
衣装は汚れていませんでしたか? 
by シマリス (2013-05-05 23:44) 

にわちゃん

ゆるキャラがしゃべるのが
衝撃でした。
by にわちゃん (2013-05-06 02:26) 

chome

>abxさん
最近のふなっしーはオファーがたくさんあるみたいですよ。
この日もふなっしーの人気が一番すごかったです。
なんて。私もふなっしーを見に行ったんですけどね(笑)
by chome (2013-05-15 20:52) 

chome

>シマリスさん
まさか我が県に来てくれると思わなかったのでラッキーでした♪
確かに多少は汚れていたかも…(笑)
by chome (2013-05-15 20:54) 

chome

>にわちゃんさん
最近は「しゃべる」ゆるキャラが多いですね(^^;;
なんでもアリになってきている気が…
by chome (2013-05-15 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとスタートリニューアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。