SSブログ

1500円也。 [ディズニー]

昨日(28日)はミッキーを観に行ってきました。

といってもパークではなく、地元公演の「ディズニーライブ」です。

  3.JPG

今年はスケートは来ないのですが、初めてディズニーライブの公演が地元に来てくれました。

もちろん私も観るのは初めて。

1人で行ったのですが…周りは家族連ればかりで“おひとりさま”はちょっと恥ずかしかったです[たらーっ(汗)]

で、行ってみてですが…。

想像はしていたけれど完全に“お子さま向けショー”でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

内容的にも、時間的にも。

休憩時間を入れて1時間半。短っ!

前日の疲れた体に鞭打ってまで行くほどではなかった…というのが正直な感想[バッド(下向き矢印)]

たぶんもう行かない(っていうか、もう来ないだろうけど)かな、という感じ。

マナーの悪さもイライラの一因でした。

お子さんが多いのである程度は我慢しますが、それでも(トイレなのか何なのか?)同じ人が公演中に何度も何度も席を立って前を通過されたらショーに集中できないわっ[むかっ(怒り)]

私は通路側に座っていたので最悪でした。

途中、立ち上がって一緒に参加するというシーンがあったりして、お子さんは楽しめたんじゃないかな?

私はまったくテンションが上がらなかったので[バッド(下向き矢印)]座ったままでしたが、前より一段高い席だったのでそのままでも視界は良好でそれだけはラッキーでした。

なんだかせっかくのミッキーだったのに愚痴になってしまったなぁ…。

そうそう。

口パク&まばたきするミッキーを初めて生で見ましたが、思ったよりは違和感なかったです。

どうやって動かしているんだろう~?と夢のない大人は考えながら見ていました(笑)

でも、日本のパークには来ないでね…というのが正直な感想かな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あれを写真に撮ったら半目写真が量産されそうでコワイ(爆)

来年の告知がなかったので、ライブもアイスもなさそう。スケートは来て欲しかったので残念。

公演は撮影禁止なので、相変わらずお高いグッズコーナーなどを[カメラ]

  2.JPG

ちなみにタイトルの1500円は「かき氷」

  1.JPG

このミッキーが可愛かったのでお買い上げしてきちゃいました。

でも、かき氷もポップコーンも先に入れ物だけ買って中身は終演後に、とのこと。

なぜ???と思ったら…場内飲食禁止(爆)

だったら売るなよ~とちょっと思ってしまいましたが(笑)

終演後にかき氷を入れてもらいました↓

  4.JPG イチゴ味にしてみた

暑かったので、駅まで歩きながら食べて帰りました。冷たくて美味しかった。

でも、これで1500円は高かろう?(爆)円高なんだし~(関係ないか)

  5.JPG

帽子に「ディズニーライブ」と入っているので記念にはなりそう…いや、なるに違いない(笑)

今月は一度もパークに行けなかったので、とりあえずここでミッキーに会えて良かったです。

ところで…進行役っぽい「ハセガワジュン(男)」って何者だったんだ?下手だし(爆)

最初に名前が紹介されたとき、場内が一瞬「え?」となっていたわ。

それは「ハセガワジュン(女)」違い~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 彼女が来るわけないじゃん(笑)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

にわちゃん

相変わらずありえない値段ですなー。←グッズ
我が家も去年行ったのですが、
多分もう行かないかも?
オンアイスの方が楽しい~。
by にわちゃん (2011-08-30 02:06) 

chome

>にわちゃんさん
お高いかき氷、美味しくいただきました(爆)
それでもグッズは結構売れていました。
子供にねだられる親御さん多数(^^ゞ
やっぱりオンアイスの方が、高度な技も観れるし大人も楽しめますね。
by chome (2011-08-31 23:09) 

みずぽりん

Dってたまにほんっと「イラッ」とすることがあるので
私もわかります・・・
(ミラコのクリパがそうでした)
親のマナーがわるい気がしますけどね~。でも大人も楽しめるようにしてくれよー、高いんだから~って思いますよ。実は。
グッズたっかいね~(爆)
そういやオンアイスのグッズもすごかったかも~
by みずぽりん (2011-09-03 14:13) 

chome

>みずぽりんさん
お子さんが多いので多少は我慢しますけどね…
高いチケット代も払っているし、我慢も限界があるかな、と(^^ゞ
キッズエリアみたいに、席を分けたら良いのに…とも思ってしまいました。
グッズは相変わらずのお値段でした(爆)
by chome (2011-09-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の日記。夏のおわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。