SSブログ

ハーフタイム [観劇日記]

昨日(11日)は演劇集団キャラメルボックスのハーフタイムシアター

「水平線の歩き方」「ヒア・カムズ・ザ・サン」を観てきました。(今回ディズニーネタはありません)

今回は、やはり危機…ということで、無料パンフ(?)が紙1枚でした。

あのパンフの写真や役者さんの文章も楽しみの一つだったので少し残念でした(仕方ないですけど)

まず「水平線~」は2008年に上演されたものの再演。

当時、体調不良で泣く泣くキャンセルした作品だったので、こんなに早く再演してくれて嬉しいです。

しかも、メインキャストはそのまま。さらに嬉しい。

…でも、逆にこんなにすぐ再演するとは思わなくて、1年ほど前にDVDを見てしまった…失敗(爆)

なのでストーリーは分かってしまっていましたが、実際に会場で生で見ると違いますね。

コーヒーや卵おじやの匂いが客席まで届いたり…。

もう1本の「ヒア~」は新作でした。

簡単に言ってしまうと、どちらも家族の絆みたいなことが描かれていたんだと思います。

今回のハーフはどちらの作品も好きでした(大概、片方はあまり…なことが多い。爆)

いろいろ考えることがあって、両作品とも涙しました。

人を信じるのがイヤになっていたり、父との昔のことを思い出したり…。

人間、ストレスをためないためには泣くのもいいそうだ(笑)しかも感動の涙だし。

もう一度、感動の涙を流しに行きたいけどさすがにもう無理。

メインの話の隣でいろいろやっているももこさんの動きもじっくり見てみたかったな。

こんなとき東京に住んでいたらな…と残念に思います。

ぜひ、たくさんの方に観て欲しい2作品です。

1本1時間で終わるのも良いですね。

2時間も集中するのは大変だけど、1時間なら…ね(笑)

西川さんの代わりに急遽、両作品に出演された岡田達也さん。

どちらも出番が多くて大変だったろうな…。

そして、またいつか、西川さんであの役を見てみたいです(もちろん岡田さんのちょっと悪そうなお父さんも素敵でした)

今回はサンシャイン自体も節電…ということでカーテンコールは1回。

そして、役者さんが通路を通って退場していきました。

私は通路側の席に座っていたので、役者さんがすぐ横を通っていきました。

そういえば、前回公演でもこうだったんですよね。忘れてました~

通路側が取れて、ちょっとラッキーだったかな♪

以上。ネタバレなしの感想でした(笑)

来週の日曜日まで、池袋のサンシャイン劇場で上演中です ^^


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 2

abx

再演の時期は分からないですからね。しょうがないですよ。

by abx (2011-06-12 19:31) 

chome

>abxさん
まったく再演されない作品もありますからね~(^^ゞ
こればっかりは…
by chome (2011-06-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。