SSブログ

花回廊 [季節]

今日は曇り空[曇り]で、ちょっと天気が微妙でしたが

善光寺花回廊2011」へ行ってきました[かわいい]

連休中ということもあって、たくさんの人で賑わっていました。

花の苗を使って作られた「タペストリーガーデン」

権堂には小中学校の生徒が描いた作品がありました。

そのうちの1つに私が喜ぶものが(笑)

1.JPG

2.JPG

上から見れないので少し離れて撮ってみましたが…ミッキーが分かるかな?

パークでもやったらいいのに(笑)

善光寺へ向かう中央通には「花キャンバス」がたくさんありました

3.JPG

4.JPG

5.JPG

チューリップの花びらなどで出来ています。

今年は震災後ということで、復興をテーマにしたものが多かったです。

6.JPG

こんな大きな作品もあります

道路沿いのお店などには鉢植えなど、たくさんのお花が咲いていました[かわいい]

7.JPG

8.JPG

9.JPG

13.JPG

11.JPG

10.JPG

12.JPG

このお花はパークでも咲いていたなぁ~…なんて思いながら歩いていました

14.JPG

おもしろい形のチューリップと普通のチューリップ(笑)

せっかく善光寺の近くまで来たので、お参りもしてきました

15.JPG

16.JPG

17.JPG

歩きながら長野名物「おやき」もいただきました(境内地は飲食禁止です)

18.JPG

枝垂桜がキレイでした。ちょっと終わりかけですけど…

ちなみに「花回廊」は明日(4日)までです。よろしければ(笑)


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

シマリス

ミッキーわかりますよ!
ここで会えるなんてテンション上がりますよね!
とっても上手です。
おやき食べたいです~
中身はあんこと野沢菜が好きです。(笑) 
by シマリス (2011-05-03 21:09) 

abx

ミッキーって認識できますよぉ。
おやきのアンは何ですかね? 美味しそうですよ。

by abx (2011-05-04 06:33) 

にわちゃん

お花の絵がかわいいし、素晴らしいです。
ミッキーもちゃんと分ります。
おやきも歩きながらだとおいしいんだろうなー。
by にわちゃん (2011-05-04 09:51) 

みずぽりん

みえるみえる!
これでファンタジアとかやってほしいなー、本家には。
by みずぽりん (2011-05-04 11:09) 

fumipopo

「小さい子から大人の人まで楽しめます」
ってところが なんか照れくさい気がしたりして(^^;;;
珍しい尖んがりチューリップ!!
迫力ありますね~
by fumipopo (2011-05-09 15:21) 

chome

>シマリスさん
思いがけないところでディズニーに出会うとテンションが上がります(*^^)v
おやき、私は「なす」が好きです~(笑)
by chome (2011-05-15 21:21) 

chome

>abxさん
本当は上から見れたら良かったのですが…
このときのおやきは確か「しめじ」だったと思います。
美味しかったけれど、店員さんの愛想が悪くて減点です(爆)
by chome (2011-05-15 21:22) 

chome

>にわちゃんさん
離れた方が分かりやすいと思ってギリギリまで下がって撮ったのですが、ミッキーと認識できて良かったです(^^ゞ
食べ歩きをすると、なぜか美味しく感じますよね~♪
by chome (2011-05-15 21:24) 

chome

>みずぽりんさん
本家がやったらかなりの「大作」になりそうですね(笑)
上から見ることが出来たらもっと良いのにな…と思いました。
by chome (2011-05-15 21:25) 

chome

>fumipopoさん
子供たちが考えた(と思われる)説明文。
ちょっと面白いですよね(笑)
この「とんがりチューリップ」かなり目立っていました。
by chome (2011-05-15 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。