SSブログ

お花見 [季節]

今日はお天気も良かったので、足を伸ばして上田市まで桜を見に行って来ました[かわいい]

なぜ上田まで?…それは前日のニュース番組で紹介されていたから(笑)

「上田城千本桜まつり」を開催中です

1.JPG

上田城は、歴女の方に人気の(?)真田幸村の居城だったらしい

9.JPG

3.JPG
こんなものもありました(笑)かなり大きいです

肝心の「さくら」

枝垂桜は満開。ソメイヨシノは満開まではもう少し…という感じでした。

7.JPG

6.JPG

8.JPG

2.JPG

4.JPG

「さくら」見ているだけでも癒されますね[黒ハート]

そうそう。こんな方 ↓ と「グリ」してきました(笑)

10.JPG

鎧姿の殿(?)「苦しゅうない、近う寄れ」と言ってました(笑)

平日の昼間とは思えないくらい人が多かったです。

今日は今年初の「夏日」を記録する暑さ。長野市内の桜も開花が発表されました。

こちらは来週末に満開予定らしいので、しばらく楽しめそうです。(別カットの写真はこちらにも)


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

abx

見事な枝垂れ桜ですね。

そちらでも、夏日でしたか。 週末は寒くなるんですよね。

by abx (2011-04-15 21:09) 

fumipopo

素晴らしい桜ですね~
北の方の桜は年季が入ってるっていうか
貫禄が違いますね
by fumipopo (2011-04-16 11:17) 

みずぽりん

おわーっ、すごい桜~~~
まさに今、満開ですね~
by みずぽりん (2011-04-16 18:52) 

シマリス

きれいな桜ですね!
春を感じます。  
by シマリス (2011-04-17 22:23) 

chome

>abxさん
枝垂桜はちょうど満開できれいでした(*^^)v
この日は暑かったです~
昼間は半袖で良かったかもしれません(^^ゞ
by chome (2011-04-18 22:31) 

chome

>fumipopoさん
ここの桜は初めて観に行ったのですが、見事でした。
また来年も行きたいな~…と思いました(*^^)v
若い桜もあったので、これからどんどん大きくなるでしょうね。
by chome (2011-04-18 22:33) 

chome

>みずぽりんさん
私の家の近くの桜も咲き始めたのでそろそろ満開です♪
でも今は雨降り…orz
なぜか桜が咲くと雨が降りますね(TT)
by chome (2011-04-18 22:35) 

chome

>シマリスさん
やっぱり桜を見ると「春が来たな~」と実感しますね。
もちろん、ダンゴも重要なんですけど(笑)
by chome (2011-04-18 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとう♪できることから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。