SSブログ

ぶしかけ [映画]

「武士の家計簿」の試写会に行ってきました。

松竹(@地元)の映画館。久しぶりに入ったな~。

  DSCF9126.JPG

[ぴかぴか(新しい)]当選ハガキ[ぴかぴか(新しい)] でも、回収されちゃった…。残念[たらーっ(汗)]

上映時間は129分(雑誌に載っていたので確かだと思う)。

実際に残っている江戸時代の家計簿を元に作られたお話。

だから、特に大きな事件が起こったりしないけど、

肩肘張らずに観れる感じ。

家族の話もあったり。江戸~明治への時代の流れがあったり。

くすっと笑えたり、ちょっぴりほろりとしたり。

私はキライじゃないです。時代劇好き~だし♪

上手な役者さんばかりなので、見ていて安心だし。

派手な映画が好きな人にはちょっと…かもしれませんけどね(^^ゞ 

まだ公開前なのでこの辺で。

時間が長く感じなかった、ということは面白かったということだよね(笑)

でも、自分のつけていた家計簿が注目されて、映画化までされて。

さぞ驚いていることでしょうね~(^^ゞ

原作の新書。読んでみようかな。

そういえば。おとなになってから、そろばんの検定に落ちたことを思い出した…(@_@;)

暗算した方が早かったよな~(爆)必修課目じゃなくて良かったなぁ~。

と、最後はどうでもいい話でした(笑)


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

カモさん

こんにちは!先日、別の映画を観たとき予告編が流れていましたー。
絵の鯛とか、印象に残っていますー。
なんだか現在でもしっかり通用するテーマのようですね~^^

by カモさん (2010-12-11 08:53) 

chome

>カモさん
こんな「いま」だからこそ、見るといいかもしれません(笑)
家族のお話でもあるので、広い世代の方が楽しめる、そんな作品でした。
by chome (2010-12-12 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燕尾服のミッキーさん☆そろそろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。