SSブログ

クリスマスプレゼント [観劇日記]

行ってきました♪

「サンタクロースが歌ってくれた 10days Limited Version」千秋楽!

23日に行ったばかりなんだけどね…10日間限定だから仕方ないのさっ(笑)

前回書くのを忘れたけど、前説は久しぶりに加藤さんの“生・前説”でした。

最近“VTR前説”ばかりだったよな~…。加藤さんの前説。ちょっとなつかしい気がする。

あと、ペリクリも登場しました。注意事項の歌のEnglishバージョン。

いちいち訳すなら日本語で歌えばいいのに…と思ったら、加藤さんにも突っ込まれてた(笑)

で、お芝居本編。

「あれ?前回と違うネタ?」と思ったら、千秋楽限定ネタがたくさんあったらしい。

ネタが違うとまた笑えていいなぁ~(笑)こっちのネタも面白かった。

あと、これも前回書き忘れたけど、

警部さん・芥川さん・太郎さんの登場で拍手が起こった!こんなの初めてでは???

一瞬「ここは演舞場か?明治座か??」と思ってしまったわ(笑)

最後は、クリスマス公演恒例の(?)キャラメル配りがありました。

こっちのキャストはやらないかな~と思ったけど「やらせてもらえます♪」と言ってました(笑)

Aキャストと一緒にクリスマスにやるのかな、とか。

私はフミちゃんこと、伊藤さんにいただきました。

確か、何年か前にも(スタッフでついていた)伊藤さんにいただいたような…?

お目当ての役者さんはまったく違う方面だったのでちょっぴり残念でしたが(やっぱり思うよね。爆)

やっぱり「記録」には残らないらしいこの公演。すごく残念。

DVD化してくれたら買うのになぁ~…。Aキャスト版とセットでもいいから出してほしいな。

来月はAキャスト版を観に行きます。

違うキャストで同じお芝居。どんなかな~??楽しみだな♪

    1.JPG

いただいたキャラメル。以前は“普通に”森永ミルクキャラメルだったよね。

今は、キャラメルボックス“オリジナル”のキャラメルだよ~。

もったいない…と取っておくと「とんでもないこと」になるので、ちゃんと食べるように。

とおっしゃってましたが。以前もらったキャラメル。私、食べた記憶がない…。

「どこかで」「とんでもないこと」になっているかもしれないぞ…怖っ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。