SSブログ

運動会の旅 [旅行]

すっかり放置中のブログですが、広告が出る前に更新したいと思います(笑)

すでに10日以上前になってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]1週間ほど母とお出かけしてきました。

目的は、甥っ子の運動会を見るため(小6なので今年が最後なのです)。

まずは、姉の住む静岡へ。

でもその前に、途中下車してここへ行きました[るんるん]

1.JPG

上野動物園です

2.JPG

人生初「生パンダ」(笑)

3.JPG

最初は寝ていて、これはお食事中

実物のパンダは…なんか…着ぐるみみたいだった(爆)

肝心の運動会は、前日に少し雨が降りましたが当日は曇天で無事開催。

暑さも厳しくなくて助かりました。

最近はこの時期に運動会の学校も多いみたいですね。

あとは、市場や、近くにできたという空港へ「社会見学」(笑)に行ったり

4.JPG

ちょうどこの翌日が3周年だったらしく、県知事さんがいたりイベントをやっていました。

5.JPG

金色のANAだぁ~~~~!!と写真撮影[カメラ]←アホ(爆)

帰る前日の夕食には、甥っ子お手製のカレーをいただきました[レストラン]

6.JPG

最後の1泊は舞浜(もちろん、私のリクエスト)で。

のんびり昼過ぎに着いたので、シーでミシカ鑑賞

30分前でも余裕でリドに入れたので空いていたんでしょうね。

コンデジしか持って行かなかったので、撮影は控えめに、観るのを優先で。

9.JPG

8.JPG

7.JPG

ダンサーさんも撮ってみた(笑)キレイなお姉さんがいたんだけど…あれ?(爆)

あとになって(母がドナ好きなので)ドナポジで観ればよかった…と後悔。

う~ん。ミステイク[ふらふら]

10.JPG

でも、投げチュウいただきました(←もちろん、リド全体にですが)

BBBを観てから、ホテルに入れる時間になったのでチェックイン。

2月インに続いて、今回も「ディズニーランドホテル」

JCBカードで10%OFFで泊めてやるぜルーム(そんな名前はない。爆)を予約。

でも空いていたのか「ピーターパンルーム」(っていうのか?)に替えていただけました。

フロントの方は申し訳なさそうに言っていたけど…アップグレードなんだよね?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

12.JPG

11.JPG

壁とかピーターパンキャラでした(これはティンク)

13.JPG

お部屋に隠されているハガキも無事発見。思ったより難しかった(笑)

お部屋からパークは見えませんでしたが、京葉線が見えたので甥っ子がいたら喜びそう[電車]

遠くにはスカイツリーも見えて、母が見たいと言っていたので良し[決定]

15.JPG

ファンタジアなミッキーは見えた

21.JPG

ルームキーはイースター仕様。

予約時にアンバと悩んで、このイラストでTDLホテルに決めた…気がする[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夕食は、少し奮発して「SSコロンビア・ダイニングルーム」へ[船]

14.JPG

1人インではなかなか入れないので…。もちろんお値段的にもだけど(爆)

翌朝は生憎の雨[雨]でしたが、せっかく15分前にランドへ入れるので、

母はホテルに残して1人イン。

今回はトゥモローランドまで入れて、モンインに乗れたようですがスルーで(笑)

開園時間にまっすぐミートミッキーへ。まだ5分待ち[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

16.JPG

今回は「大演奏会」のミッキーでした[るんるん]

ずっとウィリーorファンタジアだったので久々のご対面。

出てきてもう一度…と思ったら、すでに50分待ちに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

挫折して、1人アトラク三昧(といっても、私が乗れるものだけど)。

初回の「イースター」はカッパverでした(ワンデーさんが「ラップみたい」と言っていたのが笑えた)

17.JPG

トゥーンタウンまで追いかけてから、急いでホテルへ戻ってチェックアウト

ランチは「シェフミッキー」へ

18.JPG

シェフの帽子(?)にタマゴが付いていた。きっとイースター仕様なのね。

19.JPG

スカーフにも模様が…前からあったっけ?

2回目の「イースター」は通常公演

30分前くらいに行って、城前でのんびり鑑賞[るんるん]

20.JPG

この日もティガー先生オンステージ(笑)

ここで新幹線で帰宅(あ、イースター前にはミニミニも観たっけ)。

約1週間の旅。ぐったり疲れましたが(笑)久しぶりの母との旅行。楽しかったです。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

シマリス

パンダは実物を見ると結構大きいですよね!
シェフミ行かれたんですね~
ミッキーのスカーフも今回からのイースター仕様です。  
by シマリス (2012-06-13 22:02) 

にわちゃん

充実した旅行でしたね。
今は春に運動会やるところが多いみたいですね。
ディズニーランドホテル・・泊まりたかったです。
チーデーのポスカ・・うらやましいです。
by にわちゃん (2012-06-14 10:00) 

abx

パンダっていつでも『ぐでー』って感じだよねぇ。
ランドホテルでUPグレードっていいじゃない。
イースターのはがきも可愛くてGood! アンバには無かったですよ。

by abx (2012-06-15 19:08) 

chome

>シマリスさん
初めて見たパンダはなんだか…ダラダラしてました(笑)
シェフミ行ってきました^^
やっぱりスカーフもイースター仕様だったんですね。
by chome (2012-06-21 23:47) 

chome

>にわちゃんさん
最近は春に運動会って多いんですね。
私の時代は秋が当たり前だったので変な感じです(^^ゞ
母と一緒だったので、奮発してディズニーランドホテル泊まっちゃいました♪
ポスカは本当に隠してありました(笑)←すぐ見える所にあると思ってた
by chome (2012-06-21 23:50) 

chome

>abxさん
パンダはグデ~っとしてました(笑)
しかも、すごい格好で寝てました…メスが(爆)
ホテルのアップグレードはラッキーでした^^
アンバにはポスカないんですか?
キーの絵柄だけで決めたのですがランドホテルにして良かったかも(^^ゞ
by chome (2012-06-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3rdでもイースター七夕☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。