SSブログ

赤と緑 [観劇日記]

昨日はキャラメルボックスの「銀河旋律」を観てきました。

つい2週間前に公演が終わったばかりなのに…の緊急公演です。

大好きな作品の1つがまた観れて嬉しかったです。

「初めまして。明日、君と出会う僕です。」

これだけで胸きゅん(←古いな…)

ちなみに、昨日はCSC限定ステージでした。

今回はトリプルキャストでしたが、私はそのうちの2チーム(Red・Green)を観ました。

同じ脚本・演出なのに、役者さんが違うと別物になるんだなぁ~

「柿本・はるか」を若い役者さんが演じるのも新鮮で、まるでキャラメルじゃないみたい(笑)

女子高生・男子学生(これがすごく新鮮でおかしかった)の弾けっぷりがすごかった。

もちろん、柿本の頑張りもすごかった。

阿部さんも畑中さんもタイプは違うけど、柿本さんだった。

あんなに想われたら、女子としては幸せだよなぁ~。

言われてみたいわ(笑)はるかさんがうらやましい限りだわ。

でも、私はどちらかというと「よしのさん」の方に気持ちがいってしまうけど…

あと、思った以上に出番が少なかった(爆)サルマル。

Greenのサルマルはちょっと優しい感じだったかな。

強引に過去を変えるような悪い人には見えなかった(笑)

Redのサルマルは…また太った?(ストーリー関係ないし。笑)

昔の、かなりスピード感のあるキャラメル作品。

私はこういう方が好きなので、知っている話だけど飽きずに観れました。

少女漫画ちっく(SFか?)なストーリーで1時間ですっきり終わるのも良い感じ。

いろいろツッコミどころは満載なんだけど(^^ゞ去り際に短歌言う奴いねーよ、とか(大笑)

どちらのチームもすごく楽しめた♪

ネタもそれぞれ違うし。西郷・沖田の差とか。「柿本光介なう」とか今っぽいネタもあり。

今日の夜からはサルマルが交代。そっちも観たかった…(TT)

しかも西川さんがキャラメルでの本格復帰。

それに、ずっと「柿本」だった人が「サルマル」を演るのはすごく興味深い。

正直、個人的にBlueは観る気がなかったんだけど(ま、キャストの好みの問題なので)西川さんは見たい。

DVD化するそうなので、それまで我慢しよう…え~ん。観たい~っ!

その関係でラストの曲など変わっていたのが残念&新鮮だったかな。

あと、ダンスが以前と同じだった気がする…まったく同じかは分からないけど。

曲とダンスに覚えがあった(昔のことほど覚えている。爆)

明後日まで代々木でやってます。

観て損はないと思います。

1時間で終わるのも気軽に行けて良いですよ。

私も東京近県に住んでいたら行くのに…。くっそ~(><)

駅から劇場が分かりづらかったけど、近くまで行ったらしっかり案内してくれてたのが親切だな、と。

あと、客席のほとんどが段差なしで観づらいかも…と思ったけど、間隔が広く取ってあったからか、思ったよりは大丈夫だった。

左右にモニターもあったけど、ほとんど見なかったし。

1回は端の席でモニターが目の前だったから、ニュースのシーンはモニターを見ると本当にテレビみたいで面白かったけど(笑)

もう1回は、どセンター。しかも前が空席で視界良好だった。

今回もカーテンコールは1回だけで、役者さんが客席を通って退場。

この「銀河旋律」確か10年位前にCSC10周年記念でダブルキャストでやったっけ…と思ったら、

これも本来は来年のCSC20周年にやるつもりだったそうな。やっぱりね~(笑)

来年は違ったお祭りをするのかな?

そのためにも、今の危機を乗り越えて欲しいです。

…久しぶりに、10年前のビデオを探して見たくなった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

招待状がワンデーさん (2011.7.2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。