SSブログ

おまつり [観劇日記]

昨日(25日)はキャラメルボックスの「サンタクロースが歌ってくれた」を観てきました♪

16日の分を蹴ってしまったので「大千秋楽が初見」になってしまいましたが(汗)

25周年のラストをしっかり観てきました。あの場にいられたことに感謝。

今回は展示ホールBにも中継したそうで。

どのくらいのお客さんが来たのかは分かりませんが…

そのせいか、会場内はそれほど混雑感はなかった気がしました(私が端の席だったせいかもしれない)

13年前の「サンタ~」の大千秋楽はすごかったからなぁ~。あれに比べたら(笑)

すでに退団した近江谷さん・上川さんが出ていることが凄すぎて(近江谷さんの声が嗄れ嗄れだったな~)

そして、西川さん含め、この3人で「サンタ~」が観れるなんて思いもしなかったな。

ありえないくらい奇跡☆

こんな素敵なことを実現してくれた方々に感謝したクリスマス(笑)

出てきた瞬間に大拍手。ネタに大笑い(年齢ネタとか多かったな~。20くらいサバ読んでるもんな~)

たぶん日替わりだと思われるシーンもかなり長くて…。

カーテンコールでもそのネタ続いてたし。

カーテンコールも笑いっぱなしでした。スクリーンから「ヤマト」が出てきたり(笑)

西川さんの紙についた紙吹雪を、近江谷さん・上川さんが吹いて取ったり。
(ズラがばれる…と西川さん。大げさに驚いてまじまじ見る上川さん。笑)

久々に近江谷さんの「とっとと帰ってください。」も聞けたし。

なつかし~っ!!(それでちゃんと締まった)最近のお客さんは知らないだろうけどね~

こんなに笑ったのは今年初かもしれない。ってくらい笑った(ノドが痛くなるほど笑った)。

でも、きっと客演は最後だろうな…と思うと、寂しい気もしました。

しっかり目に・頭に・心に焼き付けて。

私が一番好きだった頃のキャラメルを思い出しました。

当たり前だけど、10days~とはまったく違う印象。同じ脚本・演出なんだけど。不思議。

ただ「どちらの方が良い」というのはなかったです。それぞれ楽しかった♪

恒例のキャラメルもいただいたし、配っている間の繋ぎでは上川さんのボケも聞けたし(貴重。笑)

ゲスト2人のつなぎMC。

戻ってきた西川さんがステージの端で、にこにこ笑いながら見ているのが…。

私たちお客はもちろん、みんなが楽しんでいるのがすごく伝わってきた公演でした。

…芝居の感想をまったく書いてない気がするけど(汗)うまくまとめられそうにないからな~…

16日を蹴ってしまったのを少しだけ、後悔した(爆)

でも15日の方は、外せなかったしな~。。。

本当は泊まりで行けたらパーフェクトだったんだけど(怒)

…まぁ、昨日観れたからいいもん。ってことで。

10年ぶり復活の「同期のサクラ」も買って新幹線で一気読み。

久しぶりに、昔の本を引っ張り出してみようかな~?(笑)

   DSCF9512.JPG

   DSCF9511.JPG

今回いただいたキャラメル(大森さんからいただきました。たまには男優さんが良かったな…爆)

一瞬、普通の「森○のキャラメル」かと思ったら、超オリジナルじゃん(笑)

(10daysの時は赤い箱のキャラメルだった)

私の3列前くらいに上川さんが来ていたので、近くで見れてラッキー(?)

最後、サイドに立っていた仲村さん(?)に渡すふりしてました。

ちなみに、西川さんはキャラメルが入っていた袋を頭から被せてたし(笑)

そんな細かいことまで見えた。う~ん。さすがトラパス席だな。

来年のトラパスは買ってないけど、サポーターズクラブは更新したので(爆)観たい公演を選んで行くことになりそうです。

あ。劇中のネタに「“ゲキ×シネ蛮幽鬼”はけっこう入ってるみたいなのに…」というのがあって驚いた(笑)

いま、かなり発売を楽しみに待っている「蛮幽鬼」なので(笑)

「なんで???」と思ったら、そうか、上川さん出てるもんな~…と後で気付いた私。アホ~

そういえば。今回ゲストの紹介がなかったけど、千秋楽だったからかな~??

まぁ、普通に。まったく違和感なかったけどね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。