SSブログ

笑うのはいいことだ [観劇日記]

昨日は、観劇で東京へ(もちろん舞浜も少し。笑)

「サンタクロースが歌ってくれた」10days Limited Versionを観てきました[るんるん]

「芥川・太郎・警部」が「あの3人」じゃないのは初めて。すごく楽しみにしていました。

もしかしたら「Aキャスト」(本キャスト?)よりも…???
(1年前の私が聞いたら驚きそうだな~。心変わりは一瞬に。。。ってか)

席はあまり前ではなかったけど、全体が観えて良い感じだったかな。

平日にすればもっと前で観れたんだろうな…。

で、お芝居。

もう、とにかく「芝居でこんなに笑ったのは久しぶり」というくらい笑った!声を出して大笑いしたよ。

もう~、警部さん最高だぁ~!!!秋は「あんな役」をやっていたのにね(笑)
(でもカテコの挨拶はすごくマジメなんだもの(笑))

「あのシーン」もすごく全力ですごかった!近江谷さんの警部も早く見たいな~…。

あと芥川と太郎はキャスト発表のときは、イメージ的に逆の方が良いのでは???と思ってたけど、全然OKだった。

っていうか、お二方ともすごくハマってました。

特に太郎さんの動きを見ていたら、先のストーリーが分かっているだけに「なるほど」と思うところがたくさん。

やっぱり私は「太郎」に感情移入する。確か、前回もそうだったと思うけど。。。

なんか、そういう負の感情(?)の方が気持ちが分かるんだよね。

再演もので、前回(もう10年以上前だけど)も観たし、ビデオでも観たし、ストーリは知っているのに、それでもすごく楽しめた。

それってスゴイことだと思うんだけどなぁ。

でも、今日・明日・明後日はまだお席に余裕があるそうな。もったいな~いっ!

Aキャストもいいけど、こっちもすごく良いです。DVD化はしないとか…。して欲しいなぁ。

私は、日曜日にまた観劇予定です[手(チョキ)] それが終わったら、Aキャスト版もね。

あ、ただ…。全体的に少しセリフが「早いな」と思った。特に「ゆきみ」と「すずこ」が。。。

Aキャスト版より上演時間が短いのは、そういうのもあるのかな~?なんて。

観ていないからなんとも言えないけどね(笑)

あと、伊藤さん…若いな~。全然変わってないんじゃないか???まだ少年役いけそうだよ(笑)

という感じの、あいかわらずまとまりのない感想(?)

あ。とりあえず、ネタバレはしない方向で(笑)

なんだか新鮮な「サンタクロースが歌ってくれた」でした。

とはいっても、女の子チームは初演からのキャストが多いんだけど。

映画のスクリーンから登場人物が出てきたら…とちょっと想像したら、にやけたわ(爆)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いまさらだけど秋をさがして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。