SSブログ

むずかしい(汗) [観劇日記]

昨日(10日)はキャラメルボックスの「シラノ~」を観てきました。

2週連続東京への旅(?)。金欠~っ(爆)

と、その前に。

いつもなら観劇の前後には舞浜るのですが…。
今回は雨予報だったこともあって、観劇前に映画を観ることにしました。
(結局、まったく雨にはあたらなかったけど)

いや、行きたかったの。。。もし晴れていても映画を観たかもしれない(笑)
(すっかり観劇よりメインになっていたのは秘密)
観たのは、先週に続いて「蛮幽鬼」です。もう一度観れるとはっ♪

ネットで時間を調べたら、朝イチから上映しているところを発見!
観てから芝居にも間に合うナイスなタイムスケジュール。
ピアリの映画館ばかり気にしていたから意外な盲点だったな…。ラッキー♪

って感じで、また観てきちゃった。2500円も惜しくないっ!!!(笑)
また先週とは違った印象を受けつつ。
そして先週より落ち着いて見れた(爆)
最後はちょっとホロリときたな~(周りでは泣いている方もいたけど)って、誰に感情移入してたんだろう(私?)

空席が多かったのがもったいないな~。でも、おかげでのびのび観れたけど(*^^)v

とりあえず、早くDVD発売してくれ~!!
これ以上映画館には通えない(通いたいけど…また行っちゃう?私?笑)
でも、DVDってあれと同じ映像なのかな?
個人的には、ラストの殺陣のスローモーションとか、DVDではしないで欲しいんだけどな。。。

で、次は観劇です。やっとここまできた(笑)
今回は世界名作劇場ということで古典文学(?)

はい。難しかったです…。セリフとか。。。耳に全然なじまない~っ(TT)
私のつたないオツムでは、とても理解できないほどに。
タイトルからすでに覚えられないもん(爆)
ぶっちゃけ、この公演は観に行くつもりはなかったんだけどね。
アベジョーさん初主演と聞いたら行かないと…と思って行ったんだけどね。
難しいセリフをたくさん喋っていた阿部さん。すごかったっす。

最後はホロリときたので、アホなりにあらすじは理解できていた模様(^^ゞ
ロクサーヌみたいな女はキライだ!と思ったら、アンケートにも書かれているそうな(笑)
あら、結構ちゃんと分かっていたのね、私。ってことで。

でもそんな舞台も、最後の「一言挨拶」の左東さんに全部もっていかれたけどね(爆)
もうあの後からは戦場カメラマンにしか見えなかった!
ホント、舞台中に気付かなくて良かった~。
ぜったい笑ってしまったもん。そんなシーンではないのに(笑)

生演奏・歌なんかもあって、難しかったけど楽しかったです。
あ。石原さんのカマキャラ、すごく良かった(笑)
でも正直、映画より時間が長く感じた…人間の感覚って正直だな(映画は3時間超、舞台は2時間超)

なんで昨日のチケットを取ったんだっけ?と思ったら(東京公演)千秋楽だった(忘れすぎ)。
ラッキーだったんだな、予約時の私は(笑)

終わってから舞浜ったけど、ありえない混雑だった(><)
朝のうちは雨だった(らしい)けど、あの混みっぷり。さすがは連休中日。
行きの新幹線でも「行くっぽい」人が多かったもんなぁ~。
私は、パンプキンソフトを食べて、BBBを観て帰ってきたのでレポることは何もないですが(爆)

こんな感じの1日。普通に日記だな~(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。