SSブログ

隠蔽捜査 [観劇日記]

もう1週間近くたってしまいましたが、先週の土曜日(22日)に

『隠蔽捜査』&『果断-隠蔽捜査2』を観てきました。

2本立て(料金別。もちろん1本のみでもOK)。両方観てきました。

しかし、なんで2本もやる?別に1本でいいじゃん…と思ってしまった(爆)

しかも、本当は…

チケット売りたかったけど、売り手が見つからなかったから行くことにした、というテンション[バッド(下向き矢印)]

もちろん、チケットを取った当時は行く気だったんだけどぉ…[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私の気持ちを読んだのか?行きの新幹線[新幹線]が1時間半遅れるというトラブル発生[がく~(落胆した顔)]

「芝居前に舞浜っちゃうんだもんねっ[るんるん]」と少し早めに出ていたので芝居には余裕で間に合ったけど、

舞浜には行かれなかった…[もうやだ~(悲しい顔)]

で、肝心のお芝居ですが。

1本目だけど、隣りが最悪でまったく集中できず[むかっ(怒り)]

寝て、たまに起きてはゴソゴソとガム(飴?)を出して噛み噛み。そして、また寝る…。

眠いならおとなしくずっと寝ていてくれ!!!!!!と言いたかった。

高いチケット代返せ~!とも[パンチ]

途中で、上川さんが机を叩くシーンがあるんだけど、そこでビクっとしていて「ざまっ!」と思った(爆)

そんな事情もあり、私的には2本目の『果断-隠蔽捜査2』の方が面白かったかな。

原作を読んでいないので、続きは?と入り込んで観られたし。

たろさんのキャラも面白かったし(笑)

上川さんと同級生の幼馴染役の人が(実際にはどうなのか知らないけど)同級生に見えなかったのは私だけ?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

上川さんは2公演とも出番が多いので、セリフもたくさん。

あらためて、スゴイ…と思った(他のキャストはどちらかの出番は少なめ、とかだった)。

それにしても、近くの席に座る人での当たりハズレをつくづく感じた今公演。

でも、2公演とも前の席が2席空席は視界は良好だった。この点はラッキーだったんけどなぁ。

席は16列とかだったから、けっこう後ろ。

こんなときにオペラグラス持参しないテンション(舞台挨拶の時は持っていったのに)

あ。芝居の感想がない…な…。もうだいぶ経ってしまったからいいか[あせあせ(飛び散る汗)]

東京公演は日曜日まで。あとは神戸・京都・名古屋へ行くみたいです。たぶん…


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6年栗のまち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。