SSブログ

なかのバラまつり2011 [季節]

今日は「なかのバラまつり」へ行ってきました。

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、

花を見ている時間は傘がいらない程度の降りだったので良かったです。

確か去年は30℃越えの暑い日でしたが、今年は逆に肌寒かったです[たらーっ(汗)]
(そういえば、暑さでバラも元気がなかったっけ…笑)

12.JPG

写真に雨粒が写っていますが、これはこれで良い感じ…と思うことにします(笑)

株の下に名札は付いていましたが、とても覚えられないので(爆)

今年も写真だけ載せておきます。

3.JPG

会場(公園)の一角はこんな感じ(後ろに写っているのは普通のお家です)

1.JPG

2.JPG

4.JPG

5.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

つぼみが可愛かったバラ

6.JPG

開くとこんな風になるみたい

7.JPG

たくさんのバラに囲まれて、癒されてきました。

やっぱりお花はいいですね~[かわいい]

お天気がイマイチだったせいか、去年より混雑していなくて見やすかったです。

ちなみに、今年のバラまつりは明日までです。

最後に。記念にバラをお買い上げ

11.JPG

少し小さなサイズのバラです。最終日近くで、500円引きに。ラッキー[るんるん]

ここに載せきれなかった写真は「まいふぉとぎゃらりー」に載せてあります。

ここと同じでたいした写真はありませんが(爆)よろしければ。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

abx

素晴らしい。
こういう庭にしたいなぁ。手間もすごくかかるだろうけど(爆)

by abx (2011-06-19 08:17) 

カモさん

こんにちは!バラいっぱいのすごい場所ですねー。
雨にぬれたお花もまた良しです^^♪
 
バラをきれいに保つにはものすごく手間がかかるそうなので、
どんだけ手間ひまかけてるんだろーとか考えちゃいましたー^^;
by カモさん (2011-06-20 00:12) 

chome

>abxさん
すごく見事なバラ園です。
庭をこれだけにしたら…とても大変そうです(^^ゞ
ここのバラは、何人もオーナーさんがいるみたいですよ。
by chome (2011-06-20 23:21) 

chome

>カモさん
公園中がバラでいっぱい、という感じでした。
これだけのバラを手入れするのは大変なんだろうな~と思います。
だから私は見るだけでじゅうぶんかな(笑)
雨に濡れたバラもまたキレイだな~…と雨の日に行ってしまったので思うことにしました(^^ゞ
by chome (2011-06-20 23:23) 

fumipopo

雨粒がみずみずしくって
お花撮影には最高ですねっ
バラ園の隣のお家 ちょっといいような
みんなから観られてだめかな(^^;;
by fumipopo (2011-06-21 21:09) 

chome

>fumipopoさん
雨粒が写った写真もなかなか良いぞ♪
…と、雨の日に行ってしまったのでそう思うことにしました(笑)
私も公園のお隣の家は良いな~…と思ったけれど、家をキレイにしておかないといけないから無理だな、とも思いました(^^ゞ
by chome (2011-06-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。