SSブログ

3回目(笑) [映画]

金曜日は有給を取って舞浜へ行ってきました。

ハロウィーン見納めのため…ではなく(爆)シネマイクスピアリで映画を観ました。

…まぁ、少しはインパもしたんですけどね(笑)

シネマイクスピアリで映画を観たのは何年ぶりだろう?久々でした。

観たのはまたまた「蛮幽鬼」。3回目だけど、何回観ても飽きない!

すでに生で観た回数を超えてしまったけど(爆)

カテゴリーを「映画」にしたけど「観劇」でもいいのかもしれないな。

ちなみに、この日はシネマイクスピアリでの上映最終日。

本当は、もっと長くやっていてくれると行きやすかったんだけどな。3週間限定なので仕方ない。

あとは新宿かぁ…って、もう行かないけど(笑)DVDの費用にあてなくてはなりませぬから。

3回すべて違う映画館で観たけど、音響・シートなど総合的には最初に行った新宿の「バルト9」が良かった気がする(ただ空調がイマイチ。暑かった日だから、もう少し冷房を効かせてほしかった。)

特に音響は重要だな~。家でDVDを観るのとは違うから。

3時間ガッツリ観てきました。まったく長く感じないからすごい!

殺陣はもちろんステキだけど、サジと惜春が対峙するシーンが好きだ。

協議問答のシーンも良いけど。

稲森さんの涙もアップで映って美しいし。早乙女くんの殺陣も美しい。

何回か観るうちに、今まで気付かなかったことも見えてきたり。新たな発見。

こんなにハマった舞台は初めて。早くDVDを出して~っ(願)

私の少ない観劇歴の中でダントツのNo1です。やっぱり新感線すごい。

昨日の「スマステ」で予告が少し流れただけで「ラッキー♪」って思ったくらい(笑)

地元の映画館でやらないのがマジでうらめしいわ…。

1週間でもいいから上映してほしかった(涙)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当たった☆ (2010.10.2)5年です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。