SSブログ

だぶるたかや [観劇日記]

ゲキ×シネ「蛮幽鬼」を観てきました。

このタイミングで公開って…素敵すぎ(個人的に。爆)

初日に観に行けるとは思わなかったので大歓喜!しかも舞台挨拶つき[るんるん]

場所は新宿。400人くらい入るシアター。広くて驚いた田舎者(笑)

ゲキ×シネは初めてだったのですが(「SHIROH」は観に行ってないし…)。

演劇を大きなスクリーンで観る、とはちょっと違う感じだった。

映画でもない。生の舞台でもない。その真ん中みたいな感じ?不思議な感覚。

生の舞台も観たけど、そのときには見えなかったところまで見えて、また違った発見もあって。
(カメラ17台で撮影していたらしい…すごい)

圧倒的な迫力でした。

家でDVDを観るのとは明らかに違うな~。

もう一度観たい。でも地元ではやらないのだよ(TT)

今日はやっぱり(笑)サジ中心に見たけど。。。

全編笑顔。殺すときも笑顔。でも逆に、たまにする真顔がこわい。

あとは試写会でも話題だった(らしい)上川さんの汗。

ホントにすごかった(笑)

そして目力。アップになるので余計にすごかったっす。

じゅんさんのメイクもある意味すごかったっす(笑)あれ、毎回描いてたんだよね(^^ゞ

汗は、終演後の舞台挨拶でも話題になっていたし。

舞台挨拶は「Wたかやさん」でした。時間は15分くらい…だったかな。

“上川”たかや氏はスーツ。“山内”たかや氏は…超カジュアル(笑)

その対照的な感じも笑えた。

山内さんの関西弁にあわせて、上川さんの“ツッコミ”も関西弁になっていたのがおもしろかった。

「光速ツッコミ」健在(笑)久々に見たな~。

初めて舞台以外の上川さんを見た方はイメージ変わったんじゃないかな~って思った(笑)

話は、上川さんの汗・山内さんの日替わりネタ・カラーコンタクト(エレベーター)の話など。

席は、映画を観るには良い感じ。舞台挨拶の登壇者をガン見するにはちと遠かった感じ(^^ゞ

私が観たのは1回目ですが、2回目は取材が入ったみたいですな。

そして、Wたかやサイン入りパンフレットのプレゼント(初回は3名)。

初回はクジ引きだったのに2回目はじゃんけん大会だったとか…。なんでだ??

まぁ、いづれにしても当たらない(勝てない)から関係ないけどぉ。

休憩込みで3時間半でしたが、あっという間に感じました。
(映画で休憩っておもしろいけど)

もっといろいろ感想はあるんだけど、とりあえずこの辺で。

ゲキ×シネ用のパンフもすごく豪華で買いです。1000円なら安い!と思う。

あ~もう一度観たい!イクスピアリでもやっているけどね…

あ。 「薔薇サムライ」の告知。大爆笑でした(^u^)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

chome

>きゅんちゃんさん
ご訪問&ナイスありがとうございます。
by chome (2010-10-11 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。