SSブログ

すぺしゃるな最終日 [観劇日記]

キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」東京公演千秋楽へ行ってきました。

久しぶりにスペシャルな千秋楽だったな~。

超楽しくて、行って良かったです[るんるん]

(以下は自分の記録・記憶用。観てないとチンプンカンプンです。たぶん…)

千秋楽ということもあって、客席は満員御礼(席ではないところも…むにゃむにゃ。爆)

劇場に着いて、まずは再度キャラガチャに挑戦(でも棟方出なかった…[たらーっ(汗)]

2.JPG

まぁ「これは…ちょっと…」な物が出なかっただけ良しとします。。。

次は、前回もらい損なった記念チケットを受け取り。

そしたら、長蛇の列でびっくり。前回はあまり人がいない感じだったのに。

やっぱり千秋楽だからかな。

1.JPG

ちなみに、私がいただいたのは普通のバージョン。SPな方は、頼むの忘れてたんだよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それぞれ「岡本」「坂本」の印鑑を押してもらいました。

海組のお2人から渡していただいたのですが…なんか緊張して顔見れなかった←アホ

特にファンではないのにね(爆)

目の前に有名人がいる感覚かな。芸能人とはちょっと違うけど。

お2人が楽屋に帰ってしまう前にギリギリでいただけました。

で、肝心のお芝居ですが。正直に言うと…

すっごく眠かったんだよぉぉぉぉ~~~[眠い(睡眠)] ごめんなさ~いぃぃぃぃ~~~っ[たらーっ(汗)]

連日の残業&休日出勤で「お疲れちゃんモード」全開だったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、劇場が涼しくて快適ときたら…ねぇ…(爆)でも寝てませんっ!!←ここ重要

そんな私の目を一気に覚ましてくれた「千秋楽スペシャル」

畑中・沖田(@風を継ぐもの)の登場だよ。マジでサプライズだったよ。

場内、大歓声だったよ。そりゃそうだよ(笑)

そこから一気に復活したよ(私が)

もちろん、千秋楽恒例の一言挨拶もあって。

畑中さんがオッカーさんをすっ飛ばしそうになったり(笑)(帰っていくたびにどつかれていたっけ…)

最後の締めは阿部丈さん。

凝った演出で楽しませてもらったっす。

ピストル音まで出るし。うちわに「完」って書いてあるし。

で、無事に締められて終了~。

そういえば。

客席から「竜馬、“また逢おう”って言って!」という声がかかっていたけど…誰??(爆)

こんなこと今までにもあったのかな??かなり驚いた。

それに応えて、最後はオッカーさんがハードル高いと言いながらも

「また逢おう!」

って言ってくれたけど。

カーテンコールでは2人の竜馬が並んでいてなんだか不思議な感じだった(笑)

こんな感じの(?)千秋楽。楽しかったです。

席も見やすかったし、またひじ掛け片側独占席だったし(笑)

やっぱり私はこういうテンポの良い、動きのあるお芝居が好きだな~と再確認。

次は秋。本当は行くつもりなかったんだけど…阿部丈さんが主役なら行かなきゃだわ。

あ。夏公演は、まだ名古屋・神戸公演と続きますよ~。

(神戸の「大千秋楽」はどうなるんだろう??確か「海組」だったような…。まさかの「迅助」登場か??)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

chome

>きゅんちゃんさん
ご訪問&ナイスありがとうございます。
by chome (2010-08-13 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。