SSブログ

平日にまた逢おうと竜馬は言った [観劇日記]

昨日の連休初日は、上京してキャラメルボックスの「また逢おうと竜馬は言った」を観てきました。

10年ぶりの再演・・・いや・・・再々々演です。

だからストーリー自体は知っているのですけど。

それにしても、大河ドラマといい、今年は龍馬(竜馬)づいていますね。

とはいいつつ、この作品の上演は数年前から決まっていたそうですけどね。

偶然ですね。きっと巡り合わせ。

今回は主役の「岡本」と「竜馬」がWキャスト。

どうせなら両方観たい→そうだ、一度に(1日で)観てしまえばいいんだ!!

・・・という思考回路のもと、1日で2回観てきましたよ。

2時間×2回はハードかな??と思いましたが意外と平気でした。

というか、全然飽きずに観れました。

ということは面白かったということなのでしょう。

それに、夜の回は幸運なことに最前列だったので飽きる暇もなかったのかもしれません。

さすがの大迫力でした。

飛び散る汗・唾(笑)もバッチリ見えました。殺陣(アクション)も目の前だし。

それに、小道具が凝っていてすごいな~と(持っているファイルとか、絵とか)。

あと、今回のセット凝ってます。再演とかと同じだけど・・・ちょっと違うし(笑)

ちなみに、昼の回は15列目でした。後ろだけど、視界良好で意外と観やすかったです。
(それに、本命は夜の回だったので・・・爆)

通路側だったので、ひじ掛けが堂々と使えて良い感じ(はさまれていると使えない)。通路側好き。

一気に両チーム観たので、違いが比べやすくて面白かったです。

2役違うだけでも、同じ台詞なのにずいぶん違うんだなぁ~・・・と思いました。

両チームで小ネタが違っていたし。

あ。隠れキャラ(限定キャラ?)も違います。

まだ始まったばかりなので、ネタばれはしないでおきますが。

今回の例の2人もバカップルっぷり炸裂です。出てきた瞬間は三浦さんだって分かんなかった(笑)

両チーム観て良かったと思いました(どちらが良い・・・とかはなかったです。たぶん。笑)

カーテンコールでは、両岡本&竜馬が挨拶。

特に夜回の竜馬の「来週の平日にまた逢おう!!」は大ヒットだった[わーい(嬉しい顔)]

東京に住んでいたら行ってあげたいけど・・・

新幹線+チケット代はね・・・イタイんだよね・・・無理~[たらーっ(汗)]

まだまだ良いお席があるみたいなので、ぜひ。

最近のキャラメルみたいな「ゆったり系」のお芝居ではなく、かなりスピーディーなお芝居です。

でも、私はこっちの方が好みかな。

冬の「サンタ~」もこっち系のお芝居なので楽しみです。
(とはいえ、去年のテンションはありませんけどね・・・。いろいろね(怒)近江谷さんは楽しみにしてますけど。毒)

その前に、また千秋楽に観に行きます[るんるん]

めずらしく来場記念品を2回分もらってきました
4.JPG

岡本の写真入りステッカー。正直・・・いらない・・・けど・・・ね・・・・(爆)

それぞれのチームで違います。その時の岡本の写真入です。

2公演鑑賞記念のチケットは貰おうと向かったら、大内・畑中さんが帰っていくところで貰えなかったのでまた次回。

あと、今回は珍しく(笑)時間があったのでキャラガチャも初めてやってみた。

ミニサイズのオリジナル缶バッチ。1回200円也。
3.JPG

私が引いたのは、2000年版の岡本&竜馬でした。

・・・う~ん・・・ま、これはちょっと的なものじゃなかったので良しとします。。。

本当は「棟方」バッチが欲しかった~~~~~っ!!!(爆)


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

fumipopo

最前列いいですね~~
お芝居をみるのも前方がいいですよね~~~
by fumipopo (2010-07-19 12:00) 

きゅんちゃん

最前列いいですね!殺陣とかすごく迫力ありそうです。
肘掛けって悩みますよね~。そういえば・・・
上演前アナウンスで「肘掛けは左側を・・・」って言うのが
あったと思うのですが、今もやっているんでしょうか?
by きゅんちゃん (2010-07-27 12:20) 

chome

>fumipopoさん
ナイスありがとうございます!
最前列は視界良好で良いですね~(^^)v
しかも、今回はスピーカーさんと仲良しの席ではなかったので(笑)
耳も痛くならずにすんだしf(^^;)
by chome (2010-07-27 21:08) 

chome

>きゅんちゃんさん
ナイスありがとうございます!
最前列は大迫力でした~(^^)v
やっぱり良いですね♪
そうそう、ひじ掛けルールありましたよね(笑)
でも最近は加藤さんが前説をやらなくなってしまったので、それも最近は決めてくれなくなってしまいましたよ。。。
by chome (2010-07-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の夏もディズニーくじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。