SSブログ

2本立て [観劇日記]

昨日(5日)はキャラメルボックスを観てきました。

今回は「中野“元気”演劇祭」に参加のため、いつもの池袋ではなく中野でした。

初めての劇場。そして(キャラメルでは)初めての大劇場。初めていっぱい(笑)

今回はハーフタイムシアターの2本立て。
私は通し券で買ったので2本とも同じ席で観ました。楽チンだった。

1階の4列目だったのだけど、5列目からは1段ずつ上がっていたので「5列目が良かったなぁ~」なんて贅沢なことを思ってみたりして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、前の人が男性じゃなかったからちゃんと見えたけど。良かった[グッド(上向き矢印)]

まず1本目は「ミス・ダンデライオン」 こちらは再演です(え~っと、初演は何年前だっけ??)

正直に言いますが(というほど大げさなことじゃない。爆)私はヒー兄ちゃんが好きだ~っ!!!

ということで、胸キュン(←古い)しながら観てました(笑)

武子さんが変わらずで素敵でした。ふふふ。綾さん最高っす。
11歳の樹里ちゃんは・・・やっぱり初演の千恵さんが良かったかな~。。。

ということで、簡単に言うと・・・

ぶっちゃけ初演のキャストが良かったかな・・・というのが正直な感想。
樹里&ヒー兄ちゃんが初演と同じで良かった~。

2本目は新作「南十字星駅で」

これはね~・・・野方さんの想いがね・・・せつないな~。
今まで何人も送ってきた野方さんの想い。

新作だから、ネタバレなしでこれだけ~。
(うまくまとまらない、ともいう。爆)

2本観て、個人的に私は「ダンデライオン」の方が好みでした。
ヒー兄ちゃんが好き・・・っていうのもあるけど(爆)
やっぱり女性が主役の方が感情移入しやすいんだと思う。
一応(?)女子だから(笑)

今までのクロノスシリーズの登場人物があっちこっちリンクしていて「ほぉ~」と関心。
っていうか「あ~・・・そうだったんだ!」と感動?
もちろん観てなくても楽しめると思うけど、過去の作品も観ていたらさらに楽しめと思う。

中野公演は2日間で終わって、今度はいつもの池袋で4月初めまで公演です。
私ももう一度観劇予定[るんるん]

1時間で終わるお芝居なので、見慣れない人にもお勧めです。
飽きっぽい私向きでもある(笑)

昨日は2階席が寂しくて・・・まぁ大きな劇場だったし、平日の昼間だったから・・・[たらーっ(汗)]
でも、サンシャインは満員御礼だといいな~。。。

そう。大きな会場のせいか、声が響いてしまうのがちょっと気になったかな。
仕方ないけどね。生声だし。
でも、役者さんたちは大変だろうな~。かなり声量が必要だと思うから。

楽しい2時間でした。やっぱりハッピーエンドなのが良い。うん。

しかも。この中野公演はチケット代がお得だったのだ~。
1作品2500円(普通は4000円)だから2作品観ても5000円[手(チョキ)]
でもそうなると、普通料金が高く感じてしまう貧乏な私(爆)

千秋楽だけど、さすがに一言挨拶はなかった。
でも、ミニコント(ねた?)は見れたよ。阿部ジョーさんの樹里ちゃん(笑)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

アイソ

私もディズニー&キャラメル好きなので、いつも楽しくブログ読んでます!
私はまだ日にち決まっていないけど、池袋にハーフ見に行く予定です。楽しみです♪
by アイソ (2010-03-07 08:46) 

chome

>アイソさん
ご訪問&ナイスありがとうございます!
ディズニー&キャラメル好きなんですね~
仲間がいて何だか嬉しいです(^^)v
池袋へ行かれるんですか?
私ももう1回分チケットを取ってあるので楽しみです♪
by chome (2010-03-08 19:34) 

きゅんちゃん

4列目ってすごく近そうですね。
しかも2本立てってすごく豪華ですよね!
キュンキュンしながら見れて、最後はハッピーエンドって
いうのが私も好みです。
by きゅんちゃん (2010-03-11 12:32) 

chome

>きゅんちゃんさん
ナイスありがとうございます!
すごく近くて良い席でしたよ~(^^)v
暗転の中をスタンバイして動いている姿も見えました。
やっぱり最後はハッピーエンドなのが良いです。
観た後は良い気分になりた~い!!(笑)
by chome (2010-03-19 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。