SSブログ

天使の耳 [観劇日記]

キャラメルボックスの「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」を観てきました。

観劇の前にはいつものように(笑)シーへも行って来ました。

「ミシカ」を観ようと場所を探してもなかったので、やっと見つけた(でもほとんど見えない[たらーっ(汗)]ところから鑑賞したのですが、そこがちょうど手話パフォーマーが登場する近くでした。

1.JPG

この船が邪魔(爆)で全然見えなかったのですけどね・・・。

2.JPG

最大望遠でもこんな感じ。かなり画像が粗いですけどね・・・。遠かったんです[たらーっ(汗)]
後ろでは、リドに向かってミッキーがお辞儀中。偶然の1枚ですが、可愛い~[るんるん]

で、何が言いたいかというと・・・お芝居の中でも手話が出てきて偶然だな~って思ったんです。
(キャラメルのお芝居で手話が登場するのは初めてではないのですけどね)

今回は西川さんが主役。なんかキャラメル王道で安心感(笑)

お話はネタバレになるので省略(←決して覚えていない訳ではない・・・たぶん。爆)

まず、聾者を演じた阿部さんがすごく良かったです。
春の公演(だったかな?)の時もすごく良いな~と思ったのだけど、ああいう役も出来る役者さんなんだ・・・ってあらためて思いました。
最初はお笑い担当的な役が多かったけど。う~ん。良い感じでした。

もちろん西川さんも素敵でした。出ずっぱりの役者さんは大変だな~。

あと「心の声」を他の役者さんが演じるというのもすごく面白い演出だなって思いました。

ストーリーもキャラメルらしい、ほんわかしたラストだったし。

でも、実際に他人の心の声が聞こえてきたら怖いだろうな・・・

最後に。
演劇界も不況の影響を受けているらしく客席が寂しいみたいです[たらーっ(汗)]
もっと近くに住んでいたらもう一度くらい観に行ってもいいのだけどね。。。

この公演は25日まで池袋のサンシャイン劇場で公演中です。
22日と24日(イブ)が空いているみたいです[あせあせ(飛び散る汗)] ハーフプライスチケットもありますよ。
お近くの方はぜひ(なんて。宣伝してみた)。

これで年内の観劇は最後ですが。今年はやっぱり「蛮幽鬼」が凄すぎたよ。あれ以上はないな。

最後に、今年もサンシャインシティのクリスマスツリーを[クリスマス]

   3.JPG


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

abx

トイメンで見ていたんだ。
ここも、下の段の方は早くから人が(おっさん達)陣取ってましたね。

職場の女の子も(ディズニー仲間な訳だがww)、劇をよく見てますね。
しょっちゅう東京や大宮に出かけてるみたい。


by abx (2009-12-21 19:48) 

chome

>abxさん
ナイスありがとうございます!
場所を探して歩くうちに結局こんな高台までf(^^;)
全然空きがなかったです。
同じ犬ポジですが、対面でしたね(笑)
by chome (2009-12-21 21:30) 

きゅんちゃん

今年は一度もキャラメルいかずです。。。
ほんわかストーリーだったのですね。
西川さんが主役だと王道ですが何だか安心しますよね。

「蛮幽鬼」、すごかったですね。
上川さんはもちろん素敵でしたが、堺さんの演技、早乙女くんの
殺陣にも見入ってしまいました。また見たいです。


by きゅんちゃん (2009-12-27 14:51) 

chome

>きゅんちゃんさん
ナイスありがとうございます!
主役は西川さんだし、作は成井さんだし、すごくキャラメル“らしい”作品だったと思いますよ(^^)

私の今年のNo.1はやっぱり「蛮幽鬼」です!!
もう一度観たかったです~(><)
by chome (2009-12-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お宅訪問当日予約で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。