SSブログ

雨だけど・・・ [観劇日記]

雨の中「まつさをな」を観て来ました。タイトルに合わないけどね
今日が東京公演千秋楽。
「サボテンの花」に続いて、またまた千秋楽に行きました♪

「まつさをな」は先月に一度観たので今日が2回目。
結末が分かってから観ると、また違った見方が出来て良いですね。
「ここでもう○○なんだ」とか
前回は見なかった違う役者さんの表情を見たりして。
やっぱり公演も終わりになると随分進化するんだなぁ~・・・と思いました。
先月に観たより良かった気がする。
でも、やっぱり「TRUTH」だよな~(爆)(「TRUTH」の方が圧倒的に好きですが)
でもでも、ハッピーエンドなので良いですな。

今回も「締め」にあの方が登場。
もう面白すぎ~♪2時間が飛んじゃうよ(笑)
舞台上の役者さんもかなり笑ってらしたし。
3回目までカテコがあって、真柴さんのご挨拶まで聞けました(面白かった)。
あ。終演後のロビーには西川さんもいらっしゃいました(何も買わなかったけど)。

福岡・神戸もまだ良いお席があるそうな。
もったいない~。でも、私は行かれませんが。

次は夏「カレッジ~」か・・・行く気ゼロ(毒)
トラパスだからチケットは取ったけど、イマイチ気分が乗らないな。
好きじゃないのだよ。ストーリーが。
数年前の再演もイマイチだったし(個人的に)
でも劇団の代表作・・・っていうか、人気作なんだよね。
ふぅ~ん・・・って感じ。
前回も今回も主演の役者が好きじゃないせいもあるかもな。
おまけに好きな役者さんがあまり出ないし。これって重要な要素だと思うの。
今回はラストの曲も変わるらしいですね(小田さんの曲だっけ?)。
陽水さんの方がいいな~(独り言)

ま、夏のことはどうでもいいや(←ヲイ)

今日も楽しい時間が過ごせました。
しまった。芝居の感想がないな・・・ま、いっか。ネタバレなしってことで(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

こんにちは
そっか~ キャラメル見たんだ
私は「雨と夢の~」が最後かな?
「まっさをな」もラジオでメッチャ見てみてコメント聞いてみたかったけど
私は「広くて~」と「夏休み~」が好きかも
by (2007-05-07 23:31) 

chome

>cancanさん
cancanさんもキャラメルのお芝居をご覧になるんですか~?
私は、本公演はなるべく観に行くようにしています(^^)
「広くて~」と「夏休み~」も素敵なお話ですよね。
私も好きな作品です♪
by chome (2007-05-08 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日の芸術 2雨の日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。