SSブログ

みどりの日 [日記]

今日はみどりの日ですね(・・・って、いつから今日になったんだ?)
お天気も良かったので先日見れなかった善光寺花回廊の「タペストリーガーデン」と「花キャンバス」を見るために、またまた善光寺界隈へ行ってきました♪

今日は、長野駅からバスに乗って行きました
さすがにGW。バスの乗り場にもたくさん人が並んでいました。
(並んでいるのを無視して、さっさと追い越して先にバスに乗っていった関西系の夫婦にムカ~っ みんな暑い中待っていたのに
・・・気分を変えて、お花を見ましょうか

まずは花キャンバス
     
「地球」

    「願い」

    「ちょこっと花の小径」

    「元気いっぱい♡やる気いっぱい」

他にも何点か作品がありました。各チームごとに個性豊かで楽しかったです。

そして大物(笑)は・・・
    「風林火山」(大河ドラマ)モチーフ(らしい)

この「花キャンバス」は、チューリップの花びらで出来ています。
      茶色は木のチップかな?

続いてはタペストリーガーデン
     
幾何学模様

 
              こちらは鉢植えのお花で出来ています。

今日は行楽日和でした。でも実は、あまりの暑さに早々に退散してきてしまいました
炎天下で散策はキツかった~
今日の市内の最高気温は27℃だったとか。もう春を通り越して「夏」ですね・・・。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

レイヴン

きれーーいなお花のじゅうたん(^^)
きっとステキな香りにつつまれていたんでしょう。
しかもすごい長い。テーマがあってイイですね。
くんくん・・・。
横入り夫婦はムカっでしたね。
私もこの前ミシカ待ちの時に横入りおばさんとケンカになりました。
マナーを守りましょうね。気分だいなし。
by レイヴン (2007-05-04 21:18) 

カモさん

こんにちは!すてきなお花の風景ですねー♪
チューリップの花びらアート、風でとんでいっちゃわないのか心配になっちゃいました(^_^;)
by カモさん (2007-05-05 00:56) 

シマリス

なかなか訪問出来ずにすいませんでした。
昨日は浦安も暑かったですが、長野も暑かったんですね~
里帰りされてるんですね~自分は長野も名古屋も里帰りしないと
いけないのですが、インがあるのでなかなか行けません、、、
それにしても素晴らしい花の数々ですね!
素敵です!
by シマリス (2007-05-05 06:59) 

chome

>レイヴンさん
ナイスありがとうございます!
お花はとってもキレイでしたよ~♪
シーに行かれない変わりに地元で・・・(笑)
長すぎて写真に納まらない大作もありました。
横入り、ムカ~!ですよね??
パークでもあったんですか?
楽しい気分も台無しになりますよねっ(怒)
私は、何も言わないバス会社の係員にもムカっときました(--メ)
by chome (2007-05-05 10:06) 

chome

>カモさん
ナイスありがとうございます!
近付くと、チューリップの花びらが多少しおれてきていましたがf(^^;)なかなかキレイでしたよ♪
私も、花びらは風で飛ばされないの??と思いましたが、のり付けされているみたいです(^^)
by chome (2007-05-05 10:09) 

chome

>シマリスさん
ナイスありがとうございます!
昨日は長野も暑かったです(><)
お花はとてもキレイでしたよ~♪ 観光客もたくさん来ていました。
あ。ちなみに私は「里帰り」ではなくて、今でも実家(長野県)に住んでいるんですよ(^^)v
舞浜へは長野県から通っております・・・はははf(^^;)
by chome (2007-05-05 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。